東京・神奈川・埼玉・千葉の収益1棟物件で
資産形成と資産防衛をトータルコンサルティング

FAMILY AGENT 株式会社ファミリーエージェント

資産形成・資産防衛に関するご相談はこちら 03-6280-6816

東京圏の収益1棟物件お問合せはこちら

REAL ESTATE INVESTMENT COLUMNスタッフ不動産投資コラム

2019.03.14

割安賃料のニーズ

 

いつもコラムをご覧いただきありがとうございます。
ファミリーエージェント香取です。

 

 

 

本日は割安賃料のニーズについてお話させて頂きます。

 

 

 

先日毎日新聞の記事で、

 

 

 

「30、40代「貯金ゼロ」が23% SMBCの金銭感覚調査」

という内容がございました。

 

 

 

記事の内容としては、

 

 

“SMBCコンシューマーファイナンスは6日、30~40代の金銭感覚に関する調査結果を発表した。
「現在の貯蓄額がゼロ」と答えた人が前年比6ポイント増の23.1%になり、平均貯蓄額も同52万円減の195万円に低下。
同社は「景気回復が働き盛りの賃金上昇につながっていない」と分析している。 ”

 

 

 

と記載されております。

 

 

 

 

また、アベノミクスにより、格差が広がり、貯蓄ゼロ世帯の割合が
増えたというデータもございます。

 

 

 

 

 

年収は横ばい以下の状態に対して、社会保険料や消費税増税等、税金は徐々に上がってきており、
可処分所得は低下傾向にございます。

 

 

 

 

このような現状から、賃料が重要視されるようになってきているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

一覧へ