スタッフブログ
不動産投資全般

※重要 物件情報メールが届かない件について

2017/11/09

当社では新規物件・未公開物件を会員登録いただいております会員様へ優先的に「メール」にて情報配信しています。

 

11月以降に「物件情報メールがこない」とのお問合せが数件あり、配信状況を確認したところ「Gmail」をお使いの方は特に多く、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていることが判明いたしました。

 

当社は登録の会員様へ配信している物件の90%以上は、当社のみ取扱いの「非公開物件」で一般公開する前にほぼ成約となってしまう優良物件です。

 

その優良物件情報がせっかく会員登録いただきました会員様へ届かないというのは非常に残念であるため、現在全力で対応にあたっております。

ただこればかりは、当社の操作ですぐに解決する問題ではないため時間がかかる場合はございます。

 

そのため、会員様の中で最近情報配信がきていないと感じる方は一度「迷惑メールフォルダ」をご確認いただきたく思います。

 

Gmailをご使用で、もし「迷惑メールフォルダ」の中にファミリーエージェント配信のメールがあった場合は、下記の手順で迷惑メール解除をしていただければ今後の優良物件情報配信が届くようになります。

 

お手数おかけしますが、ここだけでしか手に入らない「未公開物件」が多数ですので、何卒ご協力いただけますと幸いです。

 

 

 

 

Gmailでファミリーエージェントからのメールが迷惑メールに分類されてしまう問題への対処方法

 

対処方法①:連絡先リストにファミリーエージェントのメールアドレス「info-s@family-group.jp」を追加する。

       (※こちらが簡単です。)

 

1. 連絡先を表示

Gmail 画面左上の[メール ▼]-[連絡先]をクリックして連絡先リストを表示します。

連絡先を表示

 

2. 新しい連絡先を作成

連絡先画面左上の[新しい連絡先]ボタンをクリックし、メールアドレスに「info-s@family-group.jp」を入力。入力した情報は自動で保存されます。

 

 

 

対処方法②:メールが [迷惑メール] に分類されないようにフィルタを作成する

 

1.右上の設定アイコン→「設定」→「フィルタ」→「新しいフィルタを作成」をクリック。

 

201401_0522

 

 

 

2.Fromに「info-s@family-group.jp」を入力。「この検索条件でフィルタを作成」をクリックします。

 

 

 

3.「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、「フィルタを作成」をクリックします。

 

 

4.これでフィルタの作成が完了しました。

 

 

また、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

TOP