スタッフブログ
不動産投資全般

ビフォー・アフター③

2017/03/13

こんばんは。

ファミリーエージェントの小倉です。

 

前回に引き続き、弊社で修繕した物件をご紹介差し上げる

「ビフォー・アフター」シリーズです。

 

↓↓前回ご紹介差し上げた内容はこちら↓↓

/column/beforeafter2-2/

 

 

本物件は外壁や共用部に加え、室内も退去後の原状回復もままならない状態でしたので、空室のリフォームも一部行いました。

 

ハウスメーカー施工の3DKファミリータイプで≪和室2部屋+洋室1部屋≫の所謂バブル期物件です。

 

〇間取り〇

 

 

 

一種低層(建蔽率40%・容積率80%)エリアで緑化地域制度に該当する為、敷地に対して建物も余裕を持って建てられており、和室2間も日当たり良好なのですが…

 

 

 

 

畳の表替えもしておらず、じめっとした雰囲気です。

 

このタイミングで≪畳二間→フローリング≫への変更も考えたのですが、

エリアの賃貸需要から、係る修繕費用に対し、賃料UPが見込めるエリアではないという結論に至り、今回はこのような感じに↓↓

 

 

 

 

 

衛生上のネックも多少ありますが、日当たりが良い部屋のみ≪フローリングカーペット≫を施工し「洋室風」に。

 

畳との隙間もきちんとコーキングされており、見た感じはほぼ「洋室仕様」です。

 

 

 

収益物件はエリアや投資計画によってリフォームのご提案も様々です。

 

保有物件の空室が決まらず苦戦されている方も、是非ご相談下さい。

 

 

ファミリーエージェント小倉

TOP