スタッフブログ
不動産投資全般

プロパンガス相場

2019/08/05

いつもご覧いただきありがとうございます。

ファミリーエージェント上山です。

 

本日は、不動産賃貸業を営む方は

一度は確認するであろう、プロパンガスについてお話しさせていただきます。

一般的には、・都市ガス・プロパンガスどちらを設備するかをお考えになるかと存じます。

その際、よくお聞きするのが、プロパンガスは都市ガスに比べて、

料金が高額である、というようなお話を良く耳にします。

 

今回は、そのプロパンガスの相場と都市ガスの相場を

まとめさせていただきましたので、是非参考にしてください。

--------------------------------------------------

【プロパンガス相場】

・基本料金-1,890円

・従量料金-523円

・total請求額-12,350円

 

【都市ガス相場】

・基本料金-1,000円

・従量料金-300円

・total請求額-7,000円

 

※都市ガスの熱量はプロパンガスの約半分の為、都市ガス料金は2倍

※請求額は4人家族の平均使用量である20㎥で計算

 

--------------------------------------------------

 

上記が、日本全国のプロパンガス価格の相場となっております。

また、一人暮らし向けワンルームAPはトータルで約1,000円高い内容になります。

 

近年は、プロパンガス業界も激化しておりますので、

交渉により、料金の価格交渉が可能ともお聞きしております。

是非、一度ガス形態という観点から、不動産賃貸業の判断材料して頂ければと存じます。

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

TOP