スタッフブログ
不動産投資全般

人気設備で差別化を!付加価値を高める設備ランキング

2017/07/26

こんばんは。ファミリーエージェントの亀山です。

本日は、付加価値を高める人気設備についてお話したいと思います。


「この設備があれば周辺相場より家賃が高くても入居が決まる」設備を紹介します。
※へーベルメゾン マンスリーレポートより資料抜粋


定番で人気のある設備やランク外から一気に人気が高まった設備など様々です。
ここにランクインしている設備は、いずれも付加価値を高めるために役立つ設備と言えます。

1位だったのは今やライフラインの一つでありますインターネット無料です。
入居者が自分でインターネット回線を引くとなると、回線工事の初期費用と
月々のインターネット代がランニングコストとしてかかります。それを考えると
「インターネット無料」は、お得感があり、魅力に感じるのが分かります。
最近では、「インターネット無料」をうたった物件が学生向け物件を中心に増えているようです。

ネット社会に関連する、もう一つの設備が宅配ボックスです。
ネットショッピングがあたり前の今、宅配ボックスの設備も入居者にとっては魅力的です。
コンビニ受け取りなどの対応もありますが、あった方が便利なことは間違いありません。
宅配ボックスの設置にはスペースが必要ですが、中には省スペースタイプのものもありますので、
検討の価値はあるのではないでしょうか。

次に注目したいのは、ウォークインクローゼット。
かつては、分譲マンションでしか見られなかった設備ですが、
最近の新築物件ではかなり普及してきている設備です。
中古物件の場合、リフォーム時に押し入れをウォークインクローゼットに
改修するのも良いかもしれません。

ウォークインクローゼットは、単身者向けのみならず、
カップル向け、DINKs世帯にも人気の設備のようです。
昨今の共働き夫婦のライフスタイルは、夫婦二人の時間を大切にするとともに、
一人の時間も大切にし、それをお互いが尊重する意識があります。
そして、衣類や趣味のものなど、夫婦それぞれが
管理できるようにしたいという傾向があり、
ウォークインクローゼットが2つあるということは高い付加価値になるようです。

「ウォークインクローゼット2つのプランニング例」


次にセキュリティ設備ですが、依然人気の高い設備で
エントランスのオートロックは、
単身者では女性からの支持が多く2位となっております。

弊社で企画しております新築のアパートでも人気の設備を随所に入れております。
プラン例がこちら↓~市川市新浜新築1棟アパート~ 

中古物件には希少なバス・トイレ別は必須で、独立洗面台など
女性需要も期待できる仕様に設計しております。
弊社では、賃貸人気エリアで利回り7%以上、
設備充実の新築1棟アパートを多く取り扱っております。
人気設備付帯であれば賃貸需要も期待できます。

中古の物件ではない人気設備付きのアパートを運営したいと

お考えの方には新築アパートはお勧めです。
新築のアパート投資にご興味がある方は
お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:03-5537-7488 担当:亀山まで。

 

最後までお読み頂き有難うございました。

TOP