スタッフブログ
融資

富裕層向け!今でも1%台でフルローンが出る銀行について

2018/11/14


いつもご覧頂きましてありがとうございます。

ファミリーエージェントの堀内でございます。

本日は最新の金融情勢について書かせて頂きます。

昨今の不動産融資を取り巻く環境として
「二重売契」や「複数新規法人」による不正融資が取り沙汰され
どこの銀行も融資を絞ってきているというのが現状です。

今までの一般サラリーマンが事業性融資を用いてフルローンで融資というフェーズは
完全に終焉を迎えております。

但し銀行によっては

・物件評価及び耐用年数

・個人属性

・持ち込み業者

によってはフルローンを出すという銀行もございます。

個人属性については、

年収   2000万円以上

純資産※ 5000万円以上

が土台にのる一つの目線となっており

年収 3000万円以上

純資産※ 1億円以上 

程度がコアなターゲットとなっております。

求められるレベルはかなり高いですが属性内容をクリアしているお客様に関して言えば

金利0.8~1.5%のフルローン(物件によってはオーバーローン)を出す銀行もございます。

もちろんお客様属性が良くても

「物件評価が伸びない」「新規業者からの持ち込み」については厳しく見られ融資が受けられない可能性がございます。

今までは業者について厳しく言われることはありませんでしたが、

昨今の不正融資問題以降、新規業者や不正融資に携わっていた可能性のある業者からの持ち込みの場合、

「お客様」「物件」がクリアしていても融資承認が得られないケースが増えてきています。

弊社では現在こういった事業性融資にも対応可能な物件を数件扱っております。

物件条件もシビアな為、物件数はそう多くはございませんがご属性内容が合致するお客様であれば

非常に良い投資となるかと存じます。

当然ですが、条件を満たす物件がなければ融資も出ませんし、


提案している銀行融資も今後どうなるかもわかりません。

 

ご興味ある方は是非ファミリーエージェント 堀内宛までご連絡下さい。

 

よろしくお願いいたします。

 

東京都中央区銀座6-10-1
GINZA SIX 11階
株式会社ファミリーエージェント
堀内 智仁

MAIL:horiuchi@family-group.jp
TEL:03-6280-6816 FAX:03-6280-6136
MOBILE:070-1451-6063

TOP