スタッフブログ
不動産投資全般

Before After【千葉県柏市】

2017/04/19

ファミリーエージェント三上です。
本日は Before After シリーズの 

「2DK室内リフォーム」 をご紹介いたします。
 
【物件概要】
種別 :1棟アパート
構造 :木造
築年 :築30年(昭和62年築)
住所 :千葉県柏市
間取 :35㎡ 2DK

 

早速ですが、「Before」がこちらです。

 

空室となり、約1年間原状回復もせず、ほったらかしの状態のお部屋でした。

 

当時の所有者様が相続で引き継いだ物件のようで

お住まいが物件から遠かったこともあり、何も手を付けていなかった物件です。

 

全国的に「空き家」率が上昇しているようですが、ほっからかしの状態では当然入居者は付きません。

 

最低限の原状回復ここまできれいになります。

「After」がこちらです。

 

室内リフォーム後、お申し込みが殺到!

即日満室稼働となりました。

 

当社では室内リフォーム完了後、「POP」等で内見に来たお客様に好印象を持っていただけるような取り組みもしております。

 

 

単純なことですが、これが意外に効果があります。

内見をした入居希望者だけではなく、案内をしてくれた地元の客付け業者様からも好印象を持っていただけることで、それ以降、様々なお客様にご紹介していただけます。

 

物件の所在する最寄り駅の賃貸客付け業者に「この物件は入居者にご紹介しやすい決めブツ」という印象を与えることで、成約率がぐんと上昇します。

 

繁忙期も過ぎた現状でも、やり方次第では入居付はできるものです。

当然、物件の収益力(賃料)は落とさずにプラスアルファで付加価値を付けていくことが大切です。

 


 

TOP