スタッフブログ
不動産投資全般

ビフォー・アフター(後編)

2017/05/10

こんばんは。

ファミリーエージェントの小倉です。

 

本日は、以前掲載した築古アパートの

「大規模修繕」が完了したのでご紹介いたします!

 

↓前回の記事はこちらから↓

/column/beforeafter1/

 

↓物件スペック↓

住所:千葉県船橋市

構造:木造スレート葺2階建

築年数:昭和63年(築29年)

間取り:1K×6戸・3LDK×1戸

入居状況:7戸中3戸入居

 

今回の物件に関しては、弊社にて「外壁・屋根・鉄部塗装」+「空室の原状回復+賃貸付け」を行い、表面利回り10%超を目安に売却予定となります。

 

前所有者の方は建物のメンテナンスを定期的に行っていなかった為、

屋根の傷みや外壁の汚れ・変色も目立ち、修繕が必要な状態で弊社が購入いたしました。

 

~Before~

  

 

 

~After~

 

周辺が閑静な住宅街ということもありますが、紺をベースに付帯部を白で纏め、万人に受けそうなシックなイメージとなりました。

 

 

塗料は日本ペイントの「パーフェクトトップ」シリーズを使用。

 

水性塗料にも関わらずラジカル制御技術により、シリコン系を超える≪耐久性≫が最大の特徴の為、向こう10年~12年程は塗装の心配が少なく、運用中の大規模修繕によるキャッシュアウトのリスクは低い物件です。

 

また、本物件は「日本大学・東邦大学」至近となる為、1Kタイプの間取りに関しては学生がターゲットとなります。

 

↓間取り↓

 

 

大学生の賃貸需要を見込み、周辺には多くの「1Rタイプ(15㎡~18㎡前後)」のアパートが建っておりますが、BT別で各部屋20㎡以上と競争力のある間取り仕様です。

 

現在、3LDKのメゾネットタイプも含め、室内のリフォームも行っておりますので、仕上がり次第再度ご紹介させていただきます。

 

また、本物件にご興味がございましたら下記メールアドレスまでおお気軽にお問い合わせ下さい!

 

ファミリージェント小倉

ogrua@family-group.jp

TOP