スタッフブログ
リフォーム・修繕

築古アパートにおける3点ユニットの需要について

2020/03/03

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

本日は、築古アパートにおける3点ユニットの需要についてです。

 

 

 お客様に物件のご提案をしている中で、 「BT別しか買いたくないです」 というのをよく耳にします。BT別の物件を運営していきたいという拘りでしたら、そのように選ばれればよいかと思いますが、もし 3点ユニットは入居付けが出来ない とお考えでしたら、ぜひ以下をご覧ください。

 

 

 底値の築古アパートに入居する方々は 主に『賃料』で物件を選んでいる と言われております。実際に、入居の決め手になった項目についてSUUMOが調査した結果、 家賃が主たる要因となっている ことが明らかとなっております。

 

 

 

 

 上記の表からも、 3点ユニットか否かについてはそれほど大きな要因ではない ことがお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

 

 1都3県の賃貸需要が見込めるエリアについては、3点ユニット&築30年等、同エリアの同条件の物件において、 適切な賃料設定であれば 入居付けが見込めるかと思います。

 

 

 適切な賃料設定にて、 利益が見込める ようでしたら、リノベーション費用をかけるより、また、必要以上なフィルターをかけて長期間ご希望の物件をお探しになるより、3点ユニットの築古アパートのお取り組みをご検討してみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

TOP