スタッフブログ
不動産投資全般

中古アパート投資システム【F-SAM】をリリースしました。

2019/03/12

 

この度、ファミリーエージェントから

不動産投資を手間なく、手堅く。 新しい形の不動産投資サービス「F-SAM」をリリースいたしました。

 

■新サービス「F-SAM」とは

「F-SAM」とは、 中古アパート投資のメリットを最大限に生かし、 かつ投資リスクを最小限に抑え、

投資家様のお手間をかけることなく着実に成果を得られる商品です

運用を始めてすぐに収入を得られ、 節税効果を発揮します。

投資の基本である貨幣の時間的価値から考えても非常に有効な不動産投資といえます。 
資産価値の下落が少ない中古アパート運用で、 さらに想定される運用リスクも排除された「F-SAM」により、 短期的で効率の良い資産形成が可能です。

 

 

1.担保評価の高い物件
担保評価が高く融資の裏付けをとったものを基本としています。

お客様には収入と返済のバランスが取れた運用をご提案いたしますのでご安心ください。 

 

2.サブリース契約 = 空室リスクなし
株式会社ファミリーエージェントが借主、 株式会社ファミリーコーポレーションを連帯保証人とした

一括借り上げのサブリース契約を締結いたします。 

 

3.建物メンテナンスなし
メンテナンスもサブリース契約に含まれます。 建物の維持管理や修繕にかかる費用は借主負担であり、 所有者であるお客様のご負担はありません。 

 

4.オーナーであるお客様の労力なし
2と3の2点により、 お客様は毎月の入金をご確認いただくだけで労力がかかりません。 
通常、 不動産投資ではオーナーによる入居者募集、 建物修繕に関する見積取得、 業者手配、

それらに関わる打合せ等が必要になるなど、 多くの労力、 手間が発生する場合があります。

「F‐SAM」では、 管理会社(=借主)であるファミリーエージェントが全て対応いたします。

 

5.買取保証あり、 確実な出口が可能
購入物件が長期譲渡所得の適用を受ける年度の1月1日以降に、 株式会社ファミリーコーポレーションがあらかじめ提示している買取保証額で買取いたします。

そのため、 物件取得時点で投資全体の見通しを立てることが可能です。 
買取は保証であり強制ではありませんので、 通常の売却活動による売却やそのままの長期保有等、 自由度が高くその時点で最も有利な投資戦略が選択できます。 

 

6.自己資金の投資効率に着目した投資判断が可能
不動産投資ではCCR、 ROIといった自己資本に対する投資効率を目安にする判断基準がありますが、

空室の発生や想定外の修繕など、 不確定要素による支出があり実際と乖離してしまうのが実情です。 
「F-SAM」では不動産投資特有の不確定要素は全て排除されると言えるため、

自己資金の投資効率に着目し安定的なインカムゲインを得ることができます。 

 

 

詳細&資料請求はこちらから  

F-SAM https://family-ag.co.jp/f-sam/

TOP