スタッフブログ
会社情報融資

お知らせ

2020/09/01

この度、株式会社ファミリーエージェントは業務効率化のため、資産コンサルティング事業部(売買仲介業務)に係わる業務をグループ会社である株式会社ファミリーコーポレーションへ事業移管することとなりました。移管後も屋号として「ファミリーエージェント」を使用し、これまで通りの業務を行います。
今後ともファミリーコーポレーショングループ「ファミリーエージェント」を宜しくお願い致します。

 

 

さて、金融機関に関してもお知らせがございます。
近々新規金融機関の情報を会員の皆様へご紹介できるかもしれません。
詳細は現在、最終調整中の為お伝え出来ませんが、弊社が得意としている築古物件に相性の良い融資条件になる予定です。

 

最近は一部の金融機関で融資基準の見直しに伴い若干融資審査が厳しくなっており「買い増しで利用を予定していた金融機関が使えなくなった」などの声も聞かれましたが新規金融機関の参入によって、状況が一変するかもしれません。収益不動産の購入に際しては多くの方が融資を利用しての購入になろうかと思いますし、自身で利用できる金融機関はご自身で把握されているかと思います。新規金融機関の登場によって、再度買い増し計画を練り直せる可能性がございます。

 

昨年年末にも今まで本格的に参入していなかった地方銀行が1棟収益不動産のアパートローン商品を作り、実行件数を伸ばしています。しかし、その情報はすぐに知れ渡り、問い合わせが殺到すると過剰な融資を抑えるように、融資条件は少しずつ厳しくなってしまいました。

 

このような新規金融機関参入時はチャンスであり、早めの検討・利用が重要になります。
もちろん、詳細がまだ固まっていない状態である為、最終的に利用条件に当てはまらない・・・となってしまう可能性もございますが事前のお客様の状況をヒアリングできていれば、融資の条件面が整い次第、利用の可否はすぐにお伝えできるかと思います。


ご興味のある方は、下記「個別相談」問い合わせフォームより、お問い合わせください。

《 個別相談お申込みフォーム 》
https://pro.form-mailer.jp/lp/a1ca7525192707

TOP