スタッフブログ
不動産投資全般

資産に負債を買ってもらう方法とは?

2019/08/13

いつも大変お世話になっております。

ファミリーエージェントの松田です。

 

本日は投資を行うことにより、「資産に負債を買ってもらう方法」についてお伝えしたいと存じます。

 

まずみなさんは、なぜ投資を行っていますか?

月々の収入が増えたらうれしい、将来が不安、儲かったらほしいものがある…等々様々な理由があるでしょう。

 

しかし投資をしっかり学び、お金の流れが見えている方には「資産を先に買って、そのキャッシュフローに負債を買ってもらう」こともできます。

 

具体的にどういうことかと言いますと、1つ例を挙げます。

 

例えばあなたが500万円の車が欲しいと思ったとします。

ここで普通の人であればローンを組んで車を買うでしょう。また、少し堅実な人であれば500万円貯めてから現金で購入するでしょう。

 

しかし本ブログのテーマを達成するためには、まずここで500万円をすぐに車に使わずに、先に資産を買います。

 

仮に年利10%の投資商品に500万円を投じたとしましょう。

その場合は月々約4万円の収入が入ってきます。

 

そして今回のテーマの肝となるポイントですが、ここで車をフルローンで購入するのです。(仮に期間10年、金利1.2%とします)

月々の返済は約4万円となります。

 

そうすると車のローンの支払いである月々4万円の返済を、投資した資産から入ってくる収入4万円で支払うことができます。

 

この流れが10年続くと、車は完済し、さらに10年前に買った資産の両方を手に入れることができます。

 

当ブログをお読みいただいている皆さんも、強烈にこれが欲しい!と思ったとしても、まずは資産にお金を投じ、そのキャッシュフローで欲しいものを買ってはいかがでしょうか。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

投資に関してご興味ございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。

 

Mobile:070-4565-9418

Email :matsuda@family-group.jp

LINE  :https://works.do/R/ti/p/matsuda@family-group.jp

担当  :松田→https://apart-toushi.com/contents/code/bukkennews/id/1189

TOP